新大久保 2012.2

 イッパシのサラリーマンが、銀座のクラブを目指してしまうように、
 イッパシのおばさんなら目指してしまう所があります。

   
     『新大久保』

 ワタシも十分にイッパシのおばさんなので、
これは押さえておくべき場所だなと、友人3人とガシッと押さえこみに行きました。

 新大久保駅前では、同じ年頃の妙齢なおば様たちのグループが、「グン・・」とか「チャン・・」とかのカタカナ名を、ウフフ・ウフフとささやきあっております。
その間をススーッと通り抜け、
「マッコリ」だの「チヂミ」だのささやきあうワタシ達4人組。

 へへへ・・と薄ら笑いを浮かべ、開店10分前の韓国料理屋に突進。
すかさず「マッコリ」を注文。

 こんな時間から、まぢ?
という顔で店員の持ってきたマッコリのうまいこと!

 マッコリを堪能した後は『美の国・韓国』で売られている化粧品専門店へ。

 「ワタシタチもKARAになれるかも・・。」
との妄想を抱いたご婦人であふれかえった店内。
 熱気にやられ気味に手に取ったクリームがまさかの、

    
    『かたつむりクリーム』

    かたつむり?

 えーっと
    ・・・つぶした?

  匂いは・・。
 雨上がりの草と土の匂い?

との予想はアッサリ裏切られ、普通のスキンクリームの香り。

     

     では、カタツムリの何を・・・?

 世の中に多々ある知らないほうが幸せなモノ、の一つなのでしょうね。

 化粧品屋を冷やかした後は、又もマッコリが飲める店に突進。
その店はマッコリがヤカンに入って登場。

 出来立ての白菜キムチに冷えたマッコリが猛烈に合うこと!
すっかり昼間っから出来上がったおばさん達は、
新大久保に抑え込まれ、帰路につきました。

結論    マッコリ 最高。