瞬殺  2014.3

私には「ほめ殺しのK」という知り合いがいます。

 彼女は他人のことを、痛くなるくらいよくほめ、
本人が引いてしまうほど高く持ち上げてくれます。

 たまに、「Kさんもとても素敵で・・」などと言
おうものなら、10倍になってほめ殺されてしまうので、
迂闊にKさんをほめることも出来ません。

 そんなKさんですが、自分が落ち込んでるときや、
悩んでるときに無性に会いたくなります。
 
 やはり、人間誰しもほめられるのが好きなのです。
 
 先日とても会いたくなり、願っていた矢先道端でバッタリ。

 何の説明もなく
「Kさん!会いたかった!Kさんにほめられたかった!」
といきなり話し始めた私に、

「恭子さんは、ほめる所しかないから簡単です。」

・・・・昇天。

 ほめ殺しのKに秒殺されたジャスコ前でした。