尻に敷かれるという事

昨日 長男3年生の息子に女の子から電話

(女の子の会話は母の推測)

「あ・・T君(息子)? 明日学校で書初め大会あるよね」

「うん。」

「お手本の紙持ってる?」

「習字のかばんに入ってるよ。」

「あのね、私なくしちゃったの。T君のオウチにコピー機ある?」

「あるけど、お父さんじゃなきゃ使えないよ。」

「お父さん、何時に帰ってくるの?」

「8時頃かな~。」

「じゃあ、8時10分に出来たか電話するからお父さんにやってもらってくれる?」

「え~?」

「又電話するね、バイバイ。」

「バイバイ・・。」

なんだそりゃ、と思いつつ事情を聞いた母がちゃちゃっとコピー。

8時過ぎ・・

「もしもし、T君?出来た?」

「うん。」

「T君忘れ物多いから、明日忘れないように朝7時に電話するから。じゃ、ばいばい。」

「・・バイバイ・・。」



朝、きっちり電話があり、息子はしっかり持たされ登校。


ちっ・・・
   嫁に来て欲しくないタイプ、ナンバーワンにしてやる。

 しっかりしろ!息子!!